ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

離乳食を始めました!

さすがに5ヶ月を過ぎて、よだれも多くなってきたし、食べるところを じー と見つめて、エアーもぐもぐをするようになったので、3月1日から離乳食を始めました。

10倍がゆをあげているのですが、炊飯器でおかゆが炊けるカップ、便利ですねー!
上の子達の時には、使いませんでしたが、今は本当に時間が惜しいので、ちょっと今のものとは型が違いますが、譲っていただいて、使ってみました。


あとは冷凍して、毎回解凍してます。
先週の日曜日から、お野菜も1品増やして、ブロッコリーを食べてもらってます。
乾燥肌で、アレルギー持ちなので、ものすごく荒れてしまってかわいそうです><

f0043690_13334955.jpg
手を舐めるので、口まわりも、こんなカンジで酷いんです><
ステロイドを処方してもらって塗ってますが、なかなかツルテカにはならないです。

あ、覚書に、アレルギーを記入しておきます。
2年後には無くなっているといいなー。

大豆、卵白、牛肉、ミルク、小麦

[PR]
by nananene7 | 2014-03-11 13:36 | baby | Comments(0)