人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

持ち物を整える

最近ミニマリストの本やブログを、読んでます。
目指している訳ではなくて、私が死んだら私の持ち物の殆どは、捨てられるんだよなって。 
私が使わなかったモノは、日の目もみず。。。ってこともあるんだって。

持っている物を使い切りたいって数年前から考えてましたが、出来てませんでした。 
でも今度は真剣に持ち物の把握から、キチンと取り組みたいと思います。


根底に。
私、早死したいんですよね。
母にも昔から あんたは早死やで って言われているのもあるし、最近子供に、顔面を蹴られたんですよね。
以前から、殴られたり、首を締められたりしてましたが、多分まだまだ続くのかなーと。
今回のことは、こたえました。

お腹や背中を蹴られることもあるから、力もついたから、あー、いつ死んでもいいようにしないと!と、思うようになりました。

頑張りたいと思います。

by nananene7 | 2016-10-15 07:16 | ひとりごと