ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 11 )

2018の手帳をどうしたものか・・・ブラウニー手帳って!!!

1月スタートの手帳を毎年この時期になると買います。

去年はバーチカルタイプの100均の手帳にしました。
一昨年にちょっと奮発して買いましたが、使用感が更にその前の年に使っていた100均の手帳と大差ない
かなーと思ったので、100均に返り咲いてました 笑

今年はどうしようかなーと思いつつ、たまたまSNSで見かけた使い方が面白うそうな、わくわく手帳が
気になったので、もう少し検討するべきかなーと。

知ってますか?




私は初めて見ました。
すっごく面白い!

横にも縦にも使えて、しかも使い方のとこが面白くて、まだまだ読みたい!
自分流に!って言われても、どう使うかを考えるのに時間がかかるタイプなので、この参考例は、すごく嬉しい!
熟読して、使ってみたいなー。

来年1年は、いっぱい記録をつけたい年になる予定なので、少々奮発しても気に入ったものを買いたいなーと思う今日です。




[PR]
by nananene7 | 2017-10-18 15:23 | ひとりごと | Comments(0)

はじめてみよう!

最近支出が多いです。

特に、沢山走ってくれてお世話になった車と、「さよなら」しました。
理由は、車検代がびっくりするほど高くて、しかも2年の保証は出来ないと言われてしまいました。
まさに「ガーん!」という擬音は、このためにあるんだなといった感じです。
「いつ止まってもおかしくない」「ひさしぶりに見ました、こんなすごいの」とまで言われてしまったのですー!

ということで、買い換えたんですよねー。お金ないのに。
そうなるとどうなるかというと、ローンを組んで払っていくんです。

車用、家電買換え用、学費、家の修繕用・・・分けたら限が無いほど沢山分けて貯金したいところでしたが、思うようにいかず。。。
思うようにいかない理由は、ハッキリわかっているのですが。。。
f0043690_12463419.jpg
この本を読んで、早速証券会社に口座を開設しました。
以前作った口座が他の証券会社にあるのですが、放置しているので、新たに始めてみました。
まず3000円。
子供NISAもどうなのかな?と思いながら、手広くは無理なので、とりあえず自分の3000円からやってみます。


結婚前に夫の開設した口座に100万円入れましたが、あれはどうなたんかなー?

[PR]
by nananene7 | 2016-11-07 12:55 | ひとりごと | Comments(0)

そうだ!遺書を書こう。

自筆遺言証書を書こうと思います。

いつでも死ねるように。

物の整理して、その日がいつくるかわからないけど、用意しておこうかな、と。
物の整理をがんばらないと、永遠にスッキリその日を迎えられない><


みんなその日に向かって生きてるですもんね。


とりあえず、「葬式はしなくていい」って書くことを決めてるんです 笑
書いたものを何処にしまっておくべきなのか、悩みますけど。
箪笥とかないし。
見つけてもらわないと意味ないし。
難しいなー。

[PR]
by nananene7 | 2016-10-18 16:45 | ひとりごと | Comments(0)

持ち物を整える

最近ミニマリストの本やブログを、読んでます。
目指している訳ではなくて、私が死んだら私の持ち物の殆どは、捨てられるんだよなって。 
私が使わなかったモノは、日の目もみず。。。ってこともあるんだって。

持っている物を使い切りたいって数年前から考えてましたが、出来てませんでした。 
でも今度は真剣に持ち物の把握から、キチンと取り組みたいと思います。


根底に。
私、早死したいんですよね。
母にも昔から あんたは早死やで って言われているのもあるし、最近子供に、顔面を蹴られたんですよね。
以前から、殴られたり、首を締められたりしてましたが、多分まだまだ続くのかなーと。
今回のことは、こたえました。

お腹や背中を蹴られることもあるから、力もついたから、あー、いつ死んでもいいようにしないと!と、思うようになりました。

頑張りたいと思います。

[PR]
by nananene7 | 2016-10-15 07:16 | ひとりごと | Comments(0)

ネガティブ思考

今年、サイアクです。
新年早々から、悲しいことが多くて、少々マイってます。

正面から聞いてみたけど、納得出来ないことばかり(一度しか言ってませんが)で、もやもやしっぱなしです。
「なんでー?」と思うだけならまだ良いんですが、そうではなくて・・・悪い方に思考が回ってしまって、全然浮上出来ません。
ヤバイです。

子供にもまいりそうで、「もう、いいや!」って投げ出したいんですよねー。
でも実際に投げ出すと、なんのことはない、全部私に戻ってくるんで、まだ踏ん張らないといけないんですけど、諦めて楽になりたいなーと思ってみたり。

どうも私に欠陥があるようなんですよねー。
母にも言われますねー。「あんたがそんなんだから」て。
でも、この「ネガティブ思考」は、母に植えつけられたものなんですけど。
だから孫にも伝染してってるんだと思うんですけど。


まあ、人のせいにしている間は、成長しないですねー。私。

[PR]
by nananene7 | 2015-10-19 13:54 | ひとりごと | Comments(0)

運転免許の更新に行ってきました!

いまって運転免許の更新の際に、写真を持参できますよね。
やってみようと思い、アプリをダウンロード。

これ、思ったよりもよくて、何枚も写真撮ってみました。
けど、自分の顔が悪すぎて使えず・・・涙

化粧上手な人が、羨ましい。
絵の上手な人は、うまいって言いますよねー。 絵が上手い30歳くらいの人で中学生や高校生に見える人もいるみたいなんで。
その人のプリクラ見たときは、普通に大学生にみえましたけど、実物の方が若く見えるみたいですねー。
羨ましい。 
・・・どうでもいい話に脱線してますけど^^;

持参する方ってどのくらいみえるんでしょうねー。
私の前の人も持参されていなくて、撮ってもらってましたけど。

少しでも顔が明るく映るように、全身白い服で行きました。
Vネックが良かったんですが、白のVがなくて、丸首になっちゃったのが、残念ですけど、まあ、犯罪者には見えない程度の写真が出来たんで、よしとしますか!

次回は、持参してみたいなー。
また5年後に。

[PR]
by nananene7 | 2015-09-10 16:33 | ひとりごと | Comments(0)

新調しました!

仕事場で使っていたダイエットスリッパ
f0043690_09424270.jpg
ちょーボロくなって、買い替えたいと思っていたので、Amazonで購入。

定期便6ヶ月にして、お安くゲット。
レビューみると、半年でボロくなるみたいだから、定期便でもいいかなー、と。

前のはイオンで2年以上前に購入。
長持ちでした。ボールは、入ってなかったけど。

因みに、この新品スリッパ、めっちゃ臭います。
石油の臭い。
なので、耐久性とか半年の間に考えて、定期便を続けるか考えないと。

[PR]
by nananene7 | 2015-05-22 09:35 | ひとりごと | Comments(0)

欲しいなー!!!!



これ、マジに欲しい。
日傘が壊れてしまっているのに、まだ使用中ー><
ひとつの骨から、布が外れてしまっているんだけど、なかなか気に入ったものが、気に入った値段でない 笑
いいなーと思うと、めっちゃ高い。

この商品みたいに、晴雨兼用で、骨がしっかりしてそうなのが欲しい!!!
しかもシルバーコーティング。

いいなー。
[PR]
by nananene7 | 2015-05-13 15:08 | ひとりごと | Comments(0)

これは欲しいでしょ!


メロン、どうして子供ってこんなに好きなんでしょうねー!
頻繁にうちの3人の子供は、メロン食べたいって言います。
しかも、「アミアミのね」って><

高級品なので、自分で買うことは難しいので、お中元で誰かくれないかなーって思ってます^^;
先日入院していて、おかゆや野菜が豊富な健康食だったので、自分たちが食べたいものが食べれてないと思っているようです・・・

長男は、マック食べたいとか、オムライス食べたいとか。
次男は、ひたすらブームの ピザ。

このあたりまでは、買ってあげようと思えば、買ってあげられるので、問題ないのですが、さすがにアミアミメロンは、厳しい><
とっても美味しそうなメロンだから、欲しいけどなー。
カリウム多くて、むくみ体質の私にもぴったりだし♪

おいしそ~!

[PR]
by nananene7 | 2014-06-20 10:57 | ひとりごと | Comments(0)

ハーゲンダッツ

美味しい~! という訳ではないのですが、私的にはありだったので、ご紹介♪


f0043690_16000403.jpg
柴咲コウちゃんがCMしていて、興味あったんですが、自分ではなかなか買えず。
姉が買って、わざわざ電話をくれて、美味しくない! 食べるー? 今から持って行くわって言ってくれて、食べることが出来ました♪

正直な乾燥は、微妙^^;
味の薄い野菜ジュースをアイスにして、甘みだけすごく足してしまったような味です。
伝わるかな?
とにかく甘いんです>< すごく甘い。ハーゲンダッツとは、思えないような味です。
でも、オレンジがもう少し濃くて、酸味で甘みを補えば、いいんじゃないかなーって。
想像ですけどね^^;

でも、私はまあ、あったら食べます。 高価なんでわざわざは買わないですけど、きっと食べます。
このシリーズ?のトマトの方が、美味しいんだと姉が言ってました。

トマトもチャンスがあったら、食べたいなー!

[PR]
by nananene7 | 2014-06-09 16:05 | ひとりごと | Comments(0)