ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

カテゴリ:family( 6 )

長女の誕生日でした!

長女の11才の誕生日でした。
もう週末に誕生日外食をしたので、いつもどおりの夕飯(リクエストでオムライスでした)を食べて、だんな様の帰宅を待って、食べました。

ショートケーキの方が私は好きなのですが、娘はこの時にしか食べられないので、毎年リクエストはアイスケーキです。
f0043690_14192205.jpg
シャトレーゼで買いました。
長男が31でも良かったようなことを言ってましたが、私は脳裏にあったのですが、値段がきっと張るよなーと思い、敢えて言いませんでした^^;

まあ、長女が喜べばいいので、今回もGOODです!
次の誕生日は、来月の長男。
ショートケーキがいいと言っていたので、きっと普通のケーキになる予定です♪

あ、ちなみに誕生日プレゼントはAKBのラブラトールレトリバーのCD。
投票がしたかったので、誕生日よりもうんと早く購入しました。
これも、まあ、いいんじゃないでしょうか。
思った以上に安い誕生日プレゼントになってしまったけれど、本人が満足しているようなので♪



[PR]
by nananene7 | 2014-06-24 14:26 | family | Comments(0)

子供4人と入院してました><

先週月曜日しか仕事をしませんでした。

月曜日の夜中というのか、火曜日の早朝というのか、長男が1時半ごろに嘔吐しまして、それからずーとバタバタしました><
1時間くらい後に次男が嘔吐。
朝までまって病院へ行こうと思いましたが、長男が二度目の大量嘔吐。
また後を追うように次男も嘔吐。
長男の方が症状が酷いと感じたので、6時ごろでしたが、救急で総合病院へ行きました。

8時半まで待って、小児科にかかって欲しいといわれたので、点滴をしながら時間が来るのを待ってもらって、その間に一度帰宅して、次女を保育園へ。
次男を連れて再び病院へ戻ったら!!!

なんと私まで嘔吐と下痢になってしまって、しっかり移りました><
小児科医が診てくれるというので、私も受付をして、受診して点滴を受けました。

長女だけ無事に学校へ行けていたのですが、1時過ぎには養護教諭から電話があって、迎えに来いと!!!
げっ! と思いながら、自分の点滴が終わってなかったので、点滴を終えてから迎えに行きました。

長女はその時点では、熱があっただけでしたが、病院へついて暫くするとしっかり嘔吐。
病院で みんな入院するか。 面倒見る人がおらんしな と言われて、4人部屋をしっかり占拠。
次女は、全然元気でしたが、保育園へ迎えに行って、そのまま入院。

夜中に点滴の交換やトイレに行く為に、コードを抜いたり、食事の世話を4人分すると忙しくて、あっちでもこっちでも「お母さん」と呼ばれました><
最近は、これほど必要にされたことは無いかも?です 笑

食事も最初はおかゆからだったので、子供の食欲も全然なく、もっと長く入院することになるかと心配するほどでした><
f0043690_14254735.jpg
溶連菌は、しつこいそうなので、また2週間後に病院へ行かなくてはいけませんが、無事に全員一緒に退院できてよかったです。
諭吉さんが飛んでいってしまいましたが、共済に加入しているので、共済金がでれば、余剰が出そうです。
保険は、加入しておいて良かったです^^



[PR]
by nananene7 | 2014-06-18 14:33 | family | Comments(0)

服の生地が薄くなると・・・

段々暑くなってきましたねー。
暑くなると、Tシャツの出番ですね。 子供達に毎年ポケモンのTシャツなどをユニクロで買ったりしますが、これが学校へ着て行ってくれないんですね。
そうすると服の枚数が足りない・・・
何故着ていかないのかっていうと、名札で穴が開くんです><

うちだけですかー? そんなことないですよねー?
3人が3人とも開けてしまうので、もったいないし、かといって服の増殖を許せないので、今年はこれでいこうかと!

名札で服が破れなければ、きっと着て行ってくれることでしょう♪

[PR]
by nananene7 | 2014-04-24 13:02 | family | Comments(0)

上手く伝えるのって難しい・・・

人に上手に伝えることって難しいですねー。

上手く伝わらなかったようで、悲しいことがありました。
こういう場合は、こうういう風になるってーって軽く伝えたかったんですが、難しかった><
全然伝わらなくて、きっと私が思っていたようなものと違うものを、描いていたんだろうなーと思います。

抽象的すぎて、分りにくいですね・・・

「カレー」っていう出来上がりが、ハッキリしたビジョンがあるものに、何を具材として入れるかっていう話なら、分りやすいのですが、全然何もきまってなくて、完成図が出来上がってないのに、何を仕入れるかも、何にも決まってない状態で、私が「例えば~」って言っても「は?」ってカンジでした。

なので、もっと具体的なビジョンを話した後で、話せばよかった話題だったんですねー。
早すぎた。
金額が高額になると思われるので、消費税が上がってしまう前に、しかもこの業者さん、まだ5パーセントで頑張ってますって言ってたので、早くどうしたいかだけでも、見積でいくらいるのかだけでも知っておかないと、うちのようにお金のない家には・・・と思ったんですよねー。

まあ、いいんですけど。
また、頭の隅に追いやっておきます。 暫く話にもきっと出ないと思うので^^;

[PR]
by nananene7 | 2014-04-21 14:12 | family | Comments(0)

入園式、入学式でした!

f0043690_16115290.jpg
昨日、6カ月の二女と長男の中学校の入学式でした。

午前中に入園式だったので、二女は入園式を終えたら、そのまま預かってもらいました。
入学式で泣いても困るし、二女も眠いのに寝られなかったりして、慌しいのも可哀想だなーと思ったので><

実際、11時半に自宅に一旦戻って12時50分までに中学校へ行くのは、バタバタしました。
お昼ご飯を子供3人に食べさせて、長男に学生服を着せて・・・は思ったよりも大変でした。

あ、そうそう。私は姉妹だったので、男の子が学ランの下に何を着ていたのか意識したことがなかったので、知らなかったのですが、制服を買いに行った時に、長袖シャツを買うと言ったら、ないのよって教えてもらいました。
体操服と短パン、ジャージを着るんですって。
しかも、私達の時は制服で授業を受けていたのに、登校の時にしか制服って着ないんだそうで、登校したらジャージになるんですって。
ロッカーにちゃんとハンガーをかけられるようになっていて、制服はハンガーに吊るしておくんです。
びっくりしました。
今はこれがデフォルトなんですかねー?

あ、ずれました><
式自体は30分ほどで終了して、あとは学級委員なんかの選出でした。
他の係りは立候補で決まっていきましたが、学級委員はジャンケンで勝った人でした。
旦那さんがジャンケンをしてくれて、無事に?負けてくれたので、ならないですみました。
来年は、簡単な係りに立候補しようと旦那さんと約束しました^^;

楽しい園生活、学校生活になるといいなー♪

[PR]
by nananene7 | 2014-04-08 16:13 | family | Comments(0)

寝返りをした♪

次女が4ヶ月過ぎて、随分大きくなってきました。

先日お風呂上りに、まだおむつも履かない状態で、寝返りをしたんです!
残念ながら、私がお風呂を入れていたので、お風呂から出てく前に寝返りをしちゃったので、生では見られませんでした。
でもこれからドンドン動くようになって、寝返りもバンバン出来るようになるのでしょうから、楽しみです!

4ヶ月と8日。
早く感じるけれど、活動量が増えるのは、本当に良いことなので、是非是非毎日して欲しいです。
動画にとりたいけど、難しいかな?><
旦那様と子供に頑張ってもらって、撮ってもらおう!

乾燥肌も治って欲しいなー。
髪の毛をむしってしまって、一部剥げてます><
今朝も手に、いっぱい毛玉になってるくらいの量を、しっかり握ってました。。。涙
f0043690_13221638.jpg


ミトンをはめてるのですが、イヤみたいで、外しちゃいます。
気がつくと取れていて、部屋の中を捜す・・・靴下もそうなんですけどね。
好きになって欲しいなー。
帽子は、なんとか被っていてくれるんだけど、これも長時間になったら、外しちゃうかなー。
[PR]
by nananene7 | 2014-02-03 13:23 | family | Comments(2)