ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

口座を解約しました。

どのくらい前だかも思い出せないほど前に作った証券会社の口座。

結婚したり、引っ越したりするたびに、解約しようと努力しましたが、なにしろお預け入れ額が、50円とかそんなレベルだったので、放置してました。

あ、引出せるだけ引出して、半端が残っていたのです。

マイナンバーの提供を求めた封書が届いたのですが、マイナンバーの提供がいやなら、葉書を送れば解約できる!と書いてあたんですーーーーーーー!

もうホント嬉しかったですね。
解約しずに、このままずっと放置するのを覚悟してましたから、良い機会です。


しかも、何か勘違いしていたのか、預け入れ資産の欄が。。。。

    三井住友MRF 3口

って、書いてありました。

これっていくらなんでしょうねー。
解約して、ぎんこうに振込んでもらえるそうなので、楽しみにしておきます。


口座を減らすのは、気持ちいいいですね。
前に結婚したときにも、名義を変える作業が面倒だし、沢山あっても。。。と思って、使ってないのは、解約しましたが。
もう一つ、解約しぞびれて、持っているだけの口座があるんですよ。

「みずほ銀行」

これも解約するのを本気で考えねばならんですねー。
放置口座になってます><
[PR]
# by nananene7 | 2016-12-13 16:19 | 断捨離 | Comments(0)

捨てれる、手放せる

ミニマリスト、ミニマルライフを満喫している方の本やblogを沢山読んでます。

いい影響を受け始めたようで、段々捨てれる、手放せる物が、増えてきました。

今日は、ずっと使ってないけど、食器棚の一番奥の隅にあって、見ないふりをしていた湯飲みセットを手放しました。
実家の母が見たいと言うので、一回持って行きます。
f0043690_13014232.jpg
ちょっとした物でも、見ないふりしている、不要品を、月末までに、ガツンとやっつけたいです!


[PR]
# by nananene7 | 2016-11-19 12:54 | 断捨離 | Comments(0)

資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート」

「資生堂のアルティミューン パワライジング コンセントレート」って、有名ですよね。
めっちゃ使ってみたかった!
なかなか自分で購入できる金額でもなかったので、本当に嬉しいです。
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。
f0043690_12101433.jpg
モニターなので、使用感を書きたいと思います。
まず届いてその日の夜に塗りました。

まずまず、ニオイ! 好みです♪ なんていうのか、癒される匂い!
元々匂いスキなので、参考になるかどうか不明ですが、ベ○フィ○クの化粧水の匂い分かります?
あんな感じの匂いで、S○Ⅱとは、違う系の匂いです。
香り好きの人には、好かれると思います。

乳白色で、とろみがあり、なめらかで、塗ると手が、肌に吸い付く感じします。
乾燥肌なので、塗り終わった後の保湿の感じは、すごく大事で、この感じで次回買うかどうか決まります!
すごく、「もちっ」とします。 ハリが戻ったというとこまででは、ないですが、使用し続けると効果が期待できそうです。

翌朝、鏡を見るのが楽しみでした。
でも、鏡で見たのよりも、触るべきですね。 しっとり感が続いていて、化粧のノリが良かったです。
BBクリームを塗っていますが、いつもより凹凸がない感じでした。
f0043690_12110238.jpg
敢えてシミのある辺りをとったので、ひどい画像ですみません><

朝のお手入れにも使えるので、2日目は朝も夜も塗りました。
朝塗ると、日中の乾燥対策になっていて、乾燥してくるとつい顔を掻いてしまう私ですが、そんなこともなく過ごせましたー! ヤッター!

3日目は、朝は塗りました(日中の乾燥対策のため)が、夜は塗りませんでした。
ここは、「塗らない日の朝」の違いを感じる為です。
やっぱり起きたての顔の乾燥が、塗った日よりも感じます。
朝の化粧水をしっかり塗って、肌の状態を整えてみましたが、化粧のノリの差がでました。
しかも日中の乾燥が、やばいです。
乾燥しないのに慣れていた為か、気になって仕方がありませんでした。


「リラックス感がある、グリーンフローラルの香り」とありました!
やっぱりそうですね、リラックスするような香りなんですねー。私は、癒されてます。

私はハリと透明感を出したので、いつかセットで使ってみたいですねー。




[PR]
# by nananene7 | 2016-11-15 12:34 | 当選品 | Comments(0)

桜花入り紅茶、飲んでみました。

無印良品が近くにないので、あまり購入しません。
以前は、ネットだったり、ちょっと遠出して買ったりしてましたが、今は子供の予定などでイオンへ行った時くらいでしょうか。

先日、子供が映画を見に行ったので、イオンへ行きました。
その時に、賞味期限が迫っていたので、安く売られていたので、買ってみました。
お値段、なんと100円 笑
f0043690_11460002.jpg
封を開けてすぐに、ニオイの良さにびっくり。
桜って、こうやって春じゃない時期でも楽しめていですね。
ちょっと桜餅連想しちゃうので、飲んでも桜餅味?!な感は、否めないですけど 笑

あ、なので、ニオイ系のものがスキじゃない方には、おススメ出来ないです!
私は、わりとニオイは、なんでも(化粧品とかも)平気で、むしろ癒される~とか思う方なので、参考になさって下さい。

ちなみに、昔(若い頃10代後半~20代前半)は、ニオイのする化粧品なんかは全然だめでした。
平気になる時が来るのかなー。。。これって年ってこと?! ゲッ!

[PR]
# by nananene7 | 2016-11-10 11:46 | present | Comments(0)

はじめてみよう!

最近支出が多いです。

特に、沢山走ってくれてお世話になった車と、「さよなら」しました。
理由は、車検代がびっくりするほど高くて、しかも2年の保証は出来ないと言われてしまいました。
まさに「ガーん!」という擬音は、このためにあるんだなといった感じです。
「いつ止まってもおかしくない」「ひさしぶりに見ました、こんなすごいの」とまで言われてしまったのですー!

ということで、買い換えたんですよねー。お金ないのに。
そうなるとどうなるかというと、ローンを組んで払っていくんです。

車用、家電買換え用、学費、家の修繕用・・・分けたら限が無いほど沢山分けて貯金したいところでしたが、思うようにいかず。。。
思うようにいかない理由は、ハッキリわかっているのですが。。。
f0043690_12463419.jpg
この本を読んで、早速証券会社に口座を開設しました。
以前作った口座が他の証券会社にあるのですが、放置しているので、新たに始めてみました。
まず3000円。
子供NISAもどうなのかな?と思いながら、手広くは無理なので、とりあえず自分の3000円からやってみます。


結婚前に夫の開設した口座に100万円入れましたが、あれはどうなたんかなー?

[PR]
# by nananene7 | 2016-11-07 12:55 | ひとりごと | Comments(0)