ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

予防接種スケジューラー

今日予防接種の問診票セットが届きました。
f0043690_14303731.jpg

生後2ヶ月から怒涛のように受けないといけませんね。

私は普段docomoのガラケーを使ってますが、androidのスマホをwi-fiで使っているので、忘れてしまわないように、アプリを入れてみました。

f0043690_14323445.jpg


予防接種スケジューラー 便利そうですよね。

まだ入れただけで全然活用できてないので、本当に便利かどうかは、またおいおい書きますね。

育児にこのアプリオススメだよっていうものがあれば、是非教えて下さいね。
[PR]
# by nananene7 | 2013-10-23 14:35 | baby | Comments(0)

第4子が誕生しました。

先月第4子となる次女を出産しました。
これを機に、ブログを再開したいと思います。
まあ、誰も読んでなくても自分用の覚書でいいのですが。

f0043690_15172320.jpg


2週間も早く出産したので、小さく生まれました><
前日に上の子達の運動会に行ったんですね。
その前日の夕方に、場所取りに小学校へ行ったんですが、シートを押さえるためのペットボトル2Lを3本もって、歩いたこと、何故か運動会の駐車場券が失くなってしまって、当日も近くまで車で送ってもらったんですが、荷物を持って歩いたことが、早く生まれた原因かなー?という感じです。

運動会の夜に既に張りが強くて、かなり痛かったんですね。
寝ている時にも痛くて目が覚めて、30分おきに起きてましたが、朝には10分おきに痛くて・・・
旦那様に「病院に行かなきゃいけないと思う」と言って、起こしたら「誰が?」って言われました^^;

9時頃病院に入って、破膜してもらって12時前に出産出来ました。
旦那様にも立ち会ってもらえたし、へその緒を切ってもらうことも出来て、すごく嬉しい出産でした。
ずっとお腹が前に出ていたこともあって、みんなに「男の子だ」と言われていたのですが、出産したら、女の子だったので、ますます嬉しかったです!
旦那様にも娘にもすごく喜んでもらえたし!

ところで・・・
[PR]
# by nananene7 | 2013-10-22 17:43 | baby | Comments(0)