ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

そうだ!遺書を書こう。

自筆遺言証書を書こうと思います。

いつでも死ねるように。

物の整理して、その日がいつくるかわからないけど、用意しておこうかな、と。
物の整理をがんばらないと、永遠にスッキリその日を迎えられない><


みんなその日に向かって生きてるですもんね。


とりあえず、「葬式はしなくていい」って書くことを決めてるんです 笑
書いたものを何処にしまっておくべきなのか、悩みますけど。
箪笥とかないし。
見つけてもらわないと意味ないし。
難しいなー。

[PR]
# by nananene7 | 2016-10-18 16:45 | ひとりごと | Comments(0)

持ち物を整える

最近ミニマリストの本やブログを、読んでます。
目指している訳ではなくて、私が死んだら私の持ち物の殆どは、捨てられるんだよなって。 
私が使わなかったモノは、日の目もみず。。。ってこともあるんだって。

持っている物を使い切りたいって数年前から考えてましたが、出来てませんでした。 
でも今度は真剣に持ち物の把握から、キチンと取り組みたいと思います。


根底に。
私、早死したいんですよね。
母にも昔から あんたは早死やで って言われているのもあるし、最近子供に、顔面を蹴られたんですよね。
以前から、殴られたり、首を締められたりしてましたが、多分まだまだ続くのかなーと。
今回のことは、こたえました。

お腹や背中を蹴られることもあるから、力もついたから、あー、いつ死んでもいいようにしないと!と、思うようになりました。

頑張りたいと思います。

[PR]
# by nananene7 | 2016-10-15 07:16 | ひとりごと | Comments(0)

ANESSA



資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

日焼け止めといえばどの商品が一番先に出てくるんでしょう?
私はやっぱりANESSA
どうでもいいかも?ですが、BONNIE PINKのA Perfect Skydedeで、えびちゃんが飛び込むのを思い出します 笑

f0043690_13504669.jpg


今回はこちら。
アクアブースター。 どんな効果か知ってますか?
ちなみに私は知らずに買ってました 笑
膜を強くしてくれて、日焼け止め効果が薄くなっていくところを強くする。
すごい技術ですよねー。

この効果なのか、私はすごく乾燥する気がします。
暑くてクーラーが入っていたせいかもしれませんが、乾燥するので、朝の保湿はすんごいしてます。
日焼けはさすがのANESSAで、全然しないし、髪が短くて首が出ちゃうのですが、首もちゃんと塗ってるからか、焼けてません。

乾燥にさえ気をつければ、めっちゃいと思います。
[PR]
# by nananene7 | 2016-09-12 13:39 | 当選品 | Comments(0)