人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

ステロイドがまたまた減りましたー!

1ヶ月に1回の次女のアレルギー検診でした。

最近ずっとツルツル、てかてかで、ざらざらした感じがなく、状態が良かったので、やっとリドメックス(ステロイド)を1日おきで良いと言われました。

昨日入浴後に塗っているので、今日はリドメックスは無しで、ヒルトイド(保湿剤)を塗って、プロペト(ワセリン)を塗って・・・という交互にしましょう!と言ってもらえました。
次回か、その次に血液検査をしていただけそうで、楽しみです!
この時に一緒に血液検査もしてもらわなきゃ! もう判りますよねー?
O型とB型以外がいいなー。 もしそうだったら、きっと号泣します>< 立ち直れんです。。。

保育園でプールが始まるので、日焼け止めもパッチテストしてなんともなければ、赤ちゃん用の市販品を塗っていいということだし、むしろ推奨されました。
無事に検診が終わって良かったです。




父が火曜日から入院しています。
白内障の手術です。 最初1泊2日って聞いていたように思いましたが、2泊3日になったようで、今日遅い時間に手術で、明日退院するそうです。
今日左目。右目はまた来月にするそうです。
白内障は、年齢がいくとどうしてもなるようで、皆さん手術しますね。
母も、何年か前に両眼とも手術してます。
年齢からいくと母の方が若いのに早く手術しているので、父はよくもった!というところでしょうか。

緑内障でなくて、良かったです。
手術が無事に終わって、スムーズに退院できますように。

by nananene7 | 2014-06-25 13:36 | baby