人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

ネガティブ思考

今年、サイアクです。
新年早々から、悲しいことが多くて、少々マイってます。

正面から聞いてみたけど、納得出来ないことばかり(一度しか言ってませんが)で、もやもやしっぱなしです。
「なんでー?」と思うだけならまだ良いんですが、そうではなくて・・・悪い方に思考が回ってしまって、全然浮上出来ません。
ヤバイです。

子供にもまいりそうで、「もう、いいや!」って投げ出したいんですよねー。
でも実際に投げ出すと、なんのことはない、全部私に戻ってくるんで、まだ踏ん張らないといけないんですけど、諦めて楽になりたいなーと思ってみたり。

どうも私に欠陥があるようなんですよねー。
母にも言われますねー。「あんたがそんなんだから」て。
でも、この「ネガティブ思考」は、母に植えつけられたものなんですけど。
だから孫にも伝染してってるんだと思うんですけど。


まあ、人のせいにしている間は、成長しないですねー。私。

by nananene7 | 2015-10-19 13:54 | ひとりごと