人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっ!とできたら。

nananene7.exblog.jp

口座を解約しました。

どのくらい前だかも思い出せないほど前に作った証券会社の口座。

結婚したり、引っ越したりするたびに、解約しようと努力しましたが、なにしろお預け入れ額が、50円とかそんなレベルだったので、放置してました。

あ、引出せるだけ引出して、半端が残っていたのです。

マイナンバーの提供を求めた封書が届いたのですが、マイナンバーの提供がいやなら、葉書を送れば解約できる!と書いてあたんですーーーーーーー!

もうホント嬉しかったですね。
解約しずに、このままずっと放置するのを覚悟してましたから、良い機会です。


しかも、何か勘違いしていたのか、預け入れ資産の欄が。。。。

    三井住友MRF 3口

って、書いてありました。

これっていくらなんでしょうねー。
解約して、ぎんこうに振込んでもらえるそうなので、楽しみにしておきます。


口座を減らすのは、気持ちいいいですね。
前に結婚したときにも、名義を変える作業が面倒だし、沢山あっても。。。と思って、使ってないのは、解約しましたが。
もう一つ、解約しぞびれて、持っているだけの口座があるんですよ。

「みずほ銀行」

これも解約するのを本気で考えねばならんですねー。
放置口座になってます><
by nananene7 | 2016-12-13 16:19 | 断捨離